SSブログ

チョコレートの写真を思い通り撮るには  [写真の撮り方 光]

20130210_001537.jpgこの写真はシーン設定を料理モードにした写真です。
本来の色を表現するにはいいですが、どこか味がない写真になってしまっている気がします。







20130210_004036.jpg
こっちの写真は本来の色とは違いますが(白いテーブルが白く写っていない)赤みを帯びて温かい雰囲気の写真になりました。
これは電球の下で、各種設定→ホワイトバランス→蛍光灯モードに設定して撮影しました。





設定モードが絶対ではなく、実際の照明の具合でいい時とよくない時があります。
思い通りに撮るにはまずいろいろ試して見ることです。
たくさん撮ればその中にとっておきの1枚ができていることがよくありますよ[るんるん]  


参考なったらブログランキングの応援ぽち!お願いします。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。