SSブログ

タルトの失敗しない焼き方のコツ [タルト コツ]

タルトの焼成のコツ

①何かを流し込んで焼くときは、その中身によって空焼きをするかしないかを決めます。アーモンドクリームの場合はしなくても大丈夫です。(目安は30分前後)

中身が焼かなくてもいいものであれば、ホイルやオーブンペーパーを敷いて重石をのせて焼きます。これをやらなければ底が浮き上がってきれいな器になりません。

②170℃前後で焼き色を見ながら焼き上げます。

途中で天板ごと向きを変えるとオーブンの火のあたり具合による焼きムラが防げます。

温度が下がらないようオーブンの開閉は素早くします。(温度が下がると焼き時間が長くなり、これも縮みの原因となります)

※重石を外すタイミングは縁にうっすら焼き色がつき、表面がくっつかずにとれるようになったときです。
早すぎると、縮むし、遅すぎると生地の間に入り込んだホイルやペーパーが一緒に焼けてとれなくなります。
気をつけてください[あせあせ(飛び散る汗)]


参考なったらブログランキングの応援ぽち!お願いします。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。