SSブログ

こどもの日に作る鯉のぼりケーキ [こどもの日 ケーキ]

もうすぐこどもの日ですね♪
おうちで簡単にできる鯉のぼりケーキを紹介します。

スポンジは自分で焼いてもいいし、スーパーで買ってきてもできますよー(^-^)
スポンジの失敗しないコツはこちらー(^^)

こんな形に切ります。
20130408_190733.jpg

生クリームをサンドしていきます。
生クリームの固さはこれくらい。ピンと角がたち、先がお辞儀しないくらい。
20130408_190630.jpg

生クリームをぬり、お好みのフルーツを挟みます。(水分はキッチンペーパーなどでしっかりとること)
20130408_190810.jpg20130408_190834.jpg

まわりに生クリームを塗っていきます。
20130408_211702.jpg

詳しい生クリームの塗り方は次回の記事で紹介します[るんるん]

目の部分はチョコレートですが、マーブルチョコやチョコペンで書いたり、お好きなもので代用してください♪





参考なったらブログランキングの応援ぽち!お願いします。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。